忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遅くなりました。

パイレーツ・オブ・カリビアン
ワールド・エンド

みてきました。

ジョニー・デップ
キーラ・ナイトレイ
オーランド・ブルーム

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ていうか。

冒頭で歌をうたってる少年と、エンドロールの後の少年。
同じなの?って思って調べてみた。
まったくの別人…だった。
エンドロールのほうの少年がなんの役をを担ってるんだか知りたい
やっぱりあの人とあの人の子なんだろうか
この疑問もどうやら3部作じゃないようなので今後はっきりしそうだ。

笑えるところがたくさんあってよかった。
ちょっと最後の戦いのシーンはしらけたけど、
エンドロール後の展開にもっていくには、まぁよかったんでしょう。

映画館でみるなら★4つ

それにしても、デップすてき
PR

アニメが先週ついに最終回でしたね。
ドラマと同じで、のだめがコンセトヴァトワールに行く手前で最終回でした。
最終回記念ということで寿司

ほら、食え!!ガリ寿司!!


元気のない千秋を励まそうと、のだめが回転寿司に誘ったところ、
おぼっちゃま千秋は上のネタしか食べませんでしたね。
あまったシャリを、のだめに食べさせようとできたのがこれ。

周りの目を気にしつつ、やってみた。(笑)

最初は、楽器の動きをアピールしているわりにリアルでなくてがっかりしてたけど。
最終回に近づくにつれて、リアルになってとてもよかった。

ぜひともセカンドシーズンをつくってほしい!

コンセトヴァトワールはくろきんがいっぱい出てくるし!青緑!
千秋とのだめの痴話げんかも見たい!
留学できたことが嬉しくて狂喜乱舞する千秋が見たい!
モーツァルトのコンサートでコスプレしてるのが見たい!

あ゙~~~~~~~~~~~~~

スパイダーマン3見てきました。
なんというか、良くも悪くもない作品でした。

こういう映画は映画館に行って見るべきだなと実感。
家のテレビでは視覚的に満足できないから。
見る気も起こらない。

さて本編ですが、書きすぎるとネタバレの危険性があるので控えます。

ヒーローは人気者
ナンバー1が好き
絶対悪(敵)が存在する
友情


さりげに国旗をアピール
そのアピールは、我が国=正義
映画を通して米国の国家規模レベルでのマインドコントロールではないかとすら思える。

まぁ、こういう設定が好きよね。
見ててストーリーに飽きはくるけど、単純明快で、子どもも見られる映画ですね。

★3つです。

メーカー/レーベルより
『待ってられない未来がある。』

1965年の原作発表以来、幾度となく実写映像化されてきた「時をかける少女」が、初めてアニメーション映画として登場!原作は筒井康隆の同名小説『時をかける少女』。原作の映画化ではなく、原作の約20年後を舞台にした続編。アニメーション版はこれまでになく、アクティヴで前向きな主人公が初夏の町を、文字通り駆け抜けていく爽快な青春映画の決定版。

Amazon.co.jp
高校2年生の紺野真琴(声・仲里依紗)はある夏の土曜日の実験室で不思議な体験をし、それ以来時間を跳躍するタイムリープの力を身につけてしまう。はじめはそれを巧みに利用して日々を楽しんでいた彼女だが、仲良しの同級生・千昭(声・石田卓也)から告白され、それを強引になかったことにしようと時を遡ったときから、運命の歯車が狂い始めていく…。

感想
頭の中で時間(映画でいうタイムリープ)の整理が追いつかない。
二度と戻らない時間を大切にするという感じでしょうか。
ま、とにかく私は好きな作品でした。
人によっては好き嫌いあるかもね。

“Time waits for no one.”
“時間は誰も待ってくれない”

★★★★★

のだめカンタービレで出てくるんです。

そもそも、のだめはリアルのだめサンがいるそうです。
作者である二ノ宮知子サンの公式サイトのBBSに書き込みにくる音大生らしい。
あだ名は本当に“のだめ”と呼ばれているそうです。


話題がそれそうなので“みそ字”に戻します。

コミック第4巻のLesson19を見ればすぐにわかります。
のだめが千秋のパソコンをさわっていて
「できた~
から始まります。

千秋が、海外ではシュトレーゼマンが日本にいること話題になってないのか?
とインターネットをしようとしたら

な…ッ、なんだこの文字(フォント)はー
(ひょっこり現る)あ~みつけましたね~
(自慢げに)これのだめが作ったフォントなんですよ~すごいでしょ
「みそ字」っていうんです
かわいがってくださいネ

(のだめをしばきながら)こんなクソ字読めるかー
ガボー
(のだめの首をしめながら)元に戻せ
な…慣れれば読めマス
(キレる千秋)いいから戻せ
(とても色っぽく)イ…イヤン…
なにがイヤンだ
くそのだめのくせにフォントなんか作りやがって


というところです。
が、ドラマではスクリーンセーバーになっていましたね…。
ちょっとショックでした。
本当にリアルのだめサンが作ったもので、
リアルのだめサンのパソコンには入ってるそうです。
ほ…ほすぃ…
探しに探しました
でもありませんでした…

かわりに「ふい字」というのを見つけました。
インストールして、設定してみました。

シュトレーゼマンがのだめに将来なにになりたいの?と問うたシーンです。

よ、読みづらい…

私のパソコンもこれに設定しました。
どんな難しいニュースも絵本の字に感じます。(笑)

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
☆☆☆
過酷人生ゲーム
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog